2017年07月25日

初かんな削り!!

こんにちは、浜松店の杉村です!

暑い日が続いていますね・・・

しっかり水分補給をして、体調には気をつけていきたいと思いますひらめき

先日ジャーブネットの全国大会に参加させていただきました。

これからの家づくりについて、デザインについて、住み心地、

木造住宅の可能性などなど多くの事を勉強させていただきましたペン

その会場の中の一つに、鉋・削ろう会のブースがありました左斜め下左斜め下


IMG_1881.JPG


職人さんが削った削り華はどれもきれいで均等でした。

なんと、実際に体験もさせていただくことができましたぴかぴか(新しい)

実際にやってみるとこれが難しい!!


IMG_1882.JPG
(福工房の山本棟梁に丁寧に教えていただきました。)


真っ直ぐに削るのも、薄く削るのも本当にすごい技術なんだ!!

と実感しました。

改めて、職人さんはすごいということを感じましたぴかぴか(新しい)

そんな、職人技がいっぱい詰まった展示場に

ぜひ遊びにいらして下さいねるんるん







posted by 浜松店 at 14:04| Comment(0) | イベント

2017年07月21日

初投稿です!


はじめまして!
本日ブログデビューとなります、浜松店の松本です晴れ

初回ですので簡単な自己紹介を↓

今年の3月に大学を卒業し、4月に福工房に入社させて頂きましたぴかぴか(新しい)

大学では化学を学んでいたので、お家のことは勉強中です本


愛知県の名古屋市で育ち、大学進学を機に浜松市で暮らし始めました。
現在も浜松市在住です!


好きなことは食べること!好物はお米ですぴかぴか(新しい)
餃子やハンバーグなど…ご飯に合う食べ物も大好きです揺れるハート


福工房のお家に一目惚れしたのが入社を志したきっかけです。

自分が好きになった福工房のお家の良さをたくさんの人に伝えられるような家づくりプランナーを目指しています!手(グー)

展示場やイベント会場で見かけましたら、ぜひお声かけください!

^32277442BE2CD519A72121710BE38B7AC338BD7B405709C7F9^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg


よろしくお願いいたします!!




posted by 浜松店 at 09:00| Comment(0) | なごみ日記

2017年07月14日

ヒノキの香り・・・

こんにちは!mH房の野末です。

今日は、今週末の15日、16日、17日の3連休で開催される

『 第15回 浜松総合住宅展 』の準備に行って来ました。

mH房のブースは、お子様に大好評の『 ひのきの海でさかな釣り 』です。

海に見立てた削り華からは桧の香りがふわっとしていますひらめき

mH房の特徴である、ヒノキの香りと肌さわりを会場で体験してくださいね!

同時開催で、『 きらきら鉄道博 』も開催しています。

ぜひ、ご家族皆さんで遊びに来てくださいexclamation


IMG_0755.JPG

浜松展示場家は、浜松総合住宅展の会場すぐそばにありますので

ぜひ展示場へもお越しくださいねわーい(嬉しい顔)

(産業展示館から車で南へ400mほど行ったところにあります)






posted by 浜松店 at 15:00| Comment(0) | イベント