2015年12月25日

福工房の≪窓≫

こんにちは。プランナーの伊藤ですぴかぴか(新しい)


今年も残すところわずかになりましたねぴかぴか(新しい)


奥さんとやる、年末の大掃除を楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)





今回は≪窓≫をご紹介させていただければと思います。


今の季節は外は寒く、室内は暖房器具などで暖かいので、温度差が生じるかと思います。



そんな時に発生してしまうのが…


そう、結露ですexclamation×2


この結露を放置しておくと


空気中の湿度が高くなり、カビ菌が発生してしまったり


何より、結露でぬれた窓の拭き掃除が面倒ふらふら


ただ…福工房のお家で使われている窓は


≪樹脂複合 複層ガラス≫の窓で、とても素晴らしいんです目
80766b92.jpg




≪樹脂複合のメリット≫
室内側の窓のフレームが樹脂で出来てます
ひらめきアルミのフレームに比べ、樹脂は外の温度を室内に伝えにくいため
フレームに結露が起きにくいですひらめき


≪複層ガラスのメリット≫
ガラスが、2重になってます
ひらめきガラスとガラスの間に空気層があることによって
ガラス部分も結露が非常に起こりにくいです!!
また、一般的にはガラスとガラスの間が14mmなのが多くある中
福工房の窓は、ガラスとガラスの間が16mmもあります。
空気層が厚いので、より一層ガラス部分に結露が起こりにくいですひらめき



福工房のお家で使用される、窓は


結露しにくく・カビが発生しにくい・結露しにくいので窓拭き等お手入れが楽手(チョキ)



窓が違うだけで、これだけの効果がありまするんるん


窓も、お家づくりには非常に大切ですグッド(上向き矢印)


浜松展示場にお越しの際は、窓も、目で見て手で触れて体感してみてくださいぴかぴか(新しい)




IMG_0002.JPG
ちなみに写真は、窓ガラスを見ながら社員一同で打ち合わせをしている場面ですわーい(嬉しい顔)









posted by 浜松店 at 12:01| Comment(0) | 浜松店ができるまで

2015年12月23日

やっぱり雨の日は・・・

こんにちは、プランナーの遠藤ですひらめき

先週に引き続き、浜松展示場に行ってきましたexclamation

この日は雨が降っていたのにも関わらず、僕には雨が当たっていませんでした雨

そうです、福工房の特徴でもある、深い『軒』が守ってくれていました左斜め下


IMG_0001.JPG


このように雨が多少降っているくらいでは体が濡れることもありませんし、

そのほかにも大事な役割があるんです。

これからくる冬本番雪雪雪

冬の太陽は低い位置にあるので

陽の光がお家の中に入り、家中があたたかーくなります晴れ

また、夏になったら太陽の位置は高くなりますので

ぐっと深い『軒』がexclamation

夏の太陽の日差しを家の中に入ってきにくくしてくれまするんるん

mH房では自然と上手に付き合っていけるような

お家づくりをしているんです家

展示場をご覧になる際には是非『軒』にもご注目くださいぴかぴか(新しい)





posted by 浜松店 at 00:00| Comment(0) | 浜松店ができるまで

2015年12月21日

勾配天井!!

はじめましてexclamation初登場のプランナー伊藤ですぴかぴか(新しい)


少しだけ自己紹介させていただきます。


静岡県富士市出身で、隣町の【富士宮やきそば】が大好きな伊藤ですわーい(嬉しい顔)


今はご来場いただくお客様に最高のご提案が出来るように日々勉強中ですペン




今回は、浜松展示場の勾配天井をご紹介しまするんるん



只今、建築中の浜松店展示場の2階は平らな天井ではなく


屋根の勾配に合わせて天井を貼る【勾配天井】となっております家



image1.JPG



勾配天井にすることによって、天井がより高くなる為、開放感が増しますひらめき



浜松展示場が完成しましたら、ぜひ勾配天井もご覧くださいexclamation×2



前回ご紹介させていただきました【吹き抜け】等、お家づくりには


様々なポイントがありますので、ご家族皆様のイメージや理想を叶える為に


お家づくりの際には沢山の建物を見るのが非常に大切だと思いまするんるん


これからも、まだまだ見所のある浜松展示場の、工事進行状況等をブログで


ご紹介させていただければと思いますので、これからも宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)







posted by 浜松店 at 00:00| Comment(0) | 浜松店ができるまで