2016年03月31日

土間と天井と照明

こんにちは、丸山ですexclamation

外に出るとすっかり「春」ですかわいい

ぽかぽか陽気が気持ちいいですねるんるん

菜の花が咲き、桜のつぼみを見ながら

愛犬のお散歩をしている今日この頃です犬犬晴れ


さてさて、今回の浜松展示場ですが・・・

前回土間の床についてレポートいたしましたが

視線を上目グッド(上向き矢印)に向けまして

天井と照明についてご紹介したいと思います手(パー)

福工房の特徴でもある土間空間の、まず天井から・・・

外観の丁度、下屋根部分になる所ですので

1階でも「勾配天井」にする事ができます家ひらめき

そうすることにより、視線が広がり開放的な空間になりますexclamation

IMG_0023.JPG

構造躯体の化粧梁も素敵ですねexclamation

また、土間ならではでサーフボードを立てかける場合や

大切なロードバイクを飾ったり・・・

そんな時この高さが役立ちますひらめき

そして、照明ですが左斜め下
IMG_0024.JPG

ご覧の通り、間接照明を採用exclamation

夜真っ暗な所から帰ってきた時に

まぶしくない、目にやさしい光で迎え入れてくれそうですぴかぴか(新しい)

照明器具が様々な方法で上手に隠されているので

空間もスッキリしてきます。

天井や照明にちょこっと工夫しただけで

とっても素敵な土間空間に生まれ変わります家るんるん

そして、夜の浜松展示場も見どころいっぱいですので

お近くを通られましたら、是非お立ち寄り下さいね夜

お待ちしております手(パー)



posted by 浜松店 at 19:51| Comment(0) | 展示場のすべて

2016年03月28日

TV撮影☆

こんにちは。うめはらです^^

先日、浜松展示場にてTV撮影をしていただきました!

どきどきのTV初撮影で、すっかり気分は職場見学に(笑)

見るものすべてが新しく、

普段、テレビ画面越しで見ている風景が、

実はこうなっている!!というのを知ることもできした。
(マイクがとても小さかったり、アナウンサーの方の美声にびっくりしたり…)

とても貴重な経験になりましたぴかぴか(新しい)

ご協力いただいた静岡第一テレビ様、静岡朝日テレビ様、テレビ静岡様、

ありがとうございますかわいい

静岡朝日テレビパブリシティ風景.JPG

「テレビで見て、近かったから見にきましたよ〜」と

早速お越しくださる方もいて、嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)

次回はテレビ静岡様の

4/6(水)11:19〜11:25に放送「ちょっと!いいタイム」にて

ご紹介いただく予定です。

浜松展示場の様子が分かるかと思いますので、

宜しければぜひご覧になってくださいねるんるん

posted by 浜松店 at 18:31| Comment(0) | なごみ日記

2016年03月25日

浜松店の土間は・・・

こんにちは、丸山ですexclamation

3月も下旬になり随分と暖かくなってきましたね〜かわいい

4月には、姪っ子が幼稚園に入る事もあり

入園式には桜の木を背景に写真を撮ってあげたいな〜

と思っているので、今まで以上に桜の開花が気になる今日この頃ですかわいい


さてさて・・・・

先日OPEN致しました、浜松展示場について

これから、少しずつご紹介していこうと思います家ぴかぴか(新しい)

今回は、福工房の特徴の一つ「土間」ですexclamation×2

浜松の展示場では新たな試みとして

60cm角のタイルを採用左斜め下
IMG_0001.JPG

静岡展示場の「墨モルタル」「300角タイル」や

藤枝展示場の「たたき」、掛川展示場の「洗い出し」とも違い

浜松展示場のタイルの雰囲気もこれまた素敵でするんるん

タイルはタイルでも福工房の開放的な土間に

60cmのタイルがカッコよくきまってますねグッド(上向き矢印)

デザイン・用途・お手入れなど含め福工房のいろいろな土間の素材を

比較検討してみてくださいねひらめき

各展示場それぞれテーマがあって楽しいですよ〜るんるん






posted by 浜松店 at 19:48| Comment(0) | なごみ日記