2016年07月29日

お打合わせ室には…

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)


7月も終わりに差し掛かっていますが、涼しい日が多いですね。

少し寒がりな私は夜肌寒く感じることも…ふらふら

それでも、太陽が出ている日中は暑くなることもありますので

水分補給などしっかりして、お体にお気を付けくださいね晴れ


さて、浜松店の2階にあるお打合わせ室には、ご来場いただいたお客様に

わかりやすく説明できるよう様々な資料が置いてあります。


その中に、こんなものが飾られています左斜め下

CIMG2480.JPG

これは、mH房自慢の『山本棟梁』の賞状です。

下の賞状は、以前藤枝店ブログでも紹介されていた、

ジャーブネット全国大会で表彰された時のもの。

【永代家守り賞】ということで

山本棟梁のアフターメンテナンスの活動が表彰されました家


そして、上の賞状は

CIMG2481.JPG

5月に開催された「全国削ろう会」のものるんるん

この大会では、全国から大工さんや職人さんが集まり

カンナ削りの技術を競い合っています手(グー)

なんと山本棟梁はこの大会でジャーブネット部門第1位の成績でしたぴかぴか(新しい)


削り華と呼ばれる、薄くカンナで削られた木材は

薄さ数ミクロンひらめき

(※ミクロンはミリの1/1000の薄さですexclamation

持ってみると手が透けて見えるほど目

CIMG0231.JPG

まさに匠のワザですexclamation×2


お家守りでも、削ろう会でも大活躍の棟梁なのでしたかわいい







posted by 浜松店 at 00:00| Comment(0) | なごみ日記

2016年07月18日

祝!お引渡し!!

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)


最近暑いですねexclamation×2晴れ

日差しが強くなり、まるで真夏のようです…ふらふら

日焼け対策にアームカバーがかかせない今日この頃です手(グー)


さて、お天気の良い本日。

浜松市東区半田山でW様のお家の

お引渡しをさせていただきました家

W様、おめでとうございますぴかぴか(新しい)


W様とは去年の夏に掛川店へご来場いただき、

お子様が小上がりをステージにして踊っていたのが

つい最近のように思います。

そこからお打ち合わせを繰り返し、

とっても素敵なお家が完成いたしましたexclamation


ご主人様こだわりの土間と左斜め下

CIMG2441.JPG

開放感のあるリビングダイニング左斜め下

CIMG2440.JPG

大黒柱がこれからご家族様の生活を見守ってくれますかわいい


そして吹き抜けを見上げると杉板の天井が目グッド(上向き矢印)

CIMG2453.JPG

かっこいいですexclamation


お引越しの日が楽しみですね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

これから新しいお家でたくさんの思い出を作ってくださいねわーい(嬉しい顔)





posted by 浜松店 at 18:30| Comment(0) | おめでとうございます!

2016年07月11日

ふくこぼ家具が届きました!

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)


浜松店に新しいふくこぼ家具が届きましたexclamation

それがこちら目ぴかぴか(新しい)

CIMG2382.JPG

3人掛けのシンプルなベンチですグッド(上向き矢印)

こちらは2階のお打ち合わせ室にある

6人掛けダイニングテーブルのところへ置く予定です。

イスももちろん良いですが、このようなベンチにしておくと

お客様がいらっしゃった時に少しつめれば4人座れたり…

テーブルの反対側にスタディーコーナーがあるときにそのまま使えたり…と

いろんな使い方ができるのでオススメですひらめき


ちなみに掛川店には左斜め下

CIMG2401.JPG

一枚板のベンチが置いてあります。

こちらも木の形が出ていていい感じるんるん


そしてよ〜くご覧いただくと

浜松店のものより少し色が濃くなっています。

木の家具も床と同じように、だんだんと色が濃くなり

味わい深くなっていきますかわいい


また、木のお家に木の家具を合わせると、全体の統一感も出てきます。

展示場へお越しの際は、ぜひ見て・触って・座ってみてくださいね揺れるハート



そしておまけ。ベンチの大きさをわかりやすく…と思い

その場にいたスタッフに実際に座ってもらったところ

CIMG2381.JPG

家族写真のようになりましたわーい(嬉しい顔)






posted by 浜松店 at 00:00| Comment(0) | 展示場のすべて