2017年08月29日

ウッドデッキのお手入♪

こんにちは!浜松店の杉村です!

今回は、浜松店をより美しくしよう!

ということで、ウッドデッキの塗り直しをしましたわーい(嬉しい顔)

まずは、電動サンダーで塗装を削っていきます。


DSCN2012.JPG

続いて、防虫・防腐効果のあるガードラックという塗料を塗っていきます。

DSCN2020.JPG

そして・・・完成!!

きれいに塗り直した姿がこちら左斜め下左斜め下

DSCN2024.JPG


ご家族でのイベントとして行っていただくのも楽しいと思います♪

外観がより美しくなった浜松店にぜひ遊びにいらして下さい!

スタッフ一同お待ちしておりまするんるん


IMG_0861.jpg








posted by 浜松店 at 17:38| Comment(0) | 展示場のすべて

2017年08月21日

最新ガス製品情報〜浜松編〜

こんにちは、杉村です!

今回は、ガス会社のサイサンさんと調理機器メーカーのリンナイさんに

デリシア勉強会を開催していただきました!

(「静岡店」、「藤枝店」、「掛川店」でもご紹介させていただきました)

お魚を焼くイメージの強いグリルですが・・・

なんと、パンも焼くことができるというのです!

商品の説明を聞きながら、15分が経過すると・・・

こんなにもふっくらとしたパンが焼きあがりました左斜め下左斜め下

DSCN1945.JPG

出来立てのパンはふっくら、もちもちでとても美味しかったです!

DSCN1965.JPG


デリシアですが、グリルで調理した際の臭いが99%カットされるそうです!

その秘密が、グリルの内部にあるのですが・・・

専用のバーナーがついています!

それによって、料理は遠赤外線効果で美味しく、

さらに煙やにおいを焼き切ってしまうからだそうです。

なので、お魚をいた時もお家の中ににおいが広がらないとの事でした!

(実際にパンを焼いている時にもにおわなかったです!)

DSCN1950.JPG


さらにさらにひらめき

火加減などを自動で調整してくれる機能も付いているので

お料理しながら、他の家事も出来てしまいます!
(スマートフォンのアプリと連動させるとレパートリーが増えるそうです!)

家事の負担が少なくなるのは嬉しいですよね!

最新の機器で家事ラクにexclamationさらに福工房のお家は間取りのご提案で

家事がラクになるような工夫をしています!

そんな、家事ラクな福工房にぜひ遊びにいらして下さいねるんるん

スタッフ一同お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)










posted by 浜松店 at 13:04| Comment(0) | イベント

2017年08月18日

世界一周気分!


こんにちは晴れ

浜松店の松本です!

先日 愛知県犬山市にある「リトルワールド」に遊びに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


little world.JPG


リトルワールドは世界の家と暮らしをテーマとした野外民族博物館で、

一日で世界一周気分が味わえるテーマパークです飛行機


中でも驚いたのが、南アフリカ ンデベレの家です!

ndebere.JPG


あざやかな色づかいと左右対称の幾何学模様が特徴の壁絵 がとても印象的でした目


国によって暑さ・寒さ・台風などの気候に対応するための工夫がされており、

どの国のお家の造りにもきちんと意味があるんだと実感しましたひらめき

日本のお家では 四季による太陽の高さの違いや雨期に対応するために

深い軒が大事な要素となっています!


そんな深い軒がある福工房のお家は素敵だな〜と改めて思いましたわーい(嬉しい顔)











posted by 浜松店 at 17:52| Comment(0) | なごみ日記