2018年11月01日

台風一過

こんにちは、浜松店の石橋です。

いよいよハロウィンも過ぎ11月に成りましたね。

霜月の別名の通り朝晩の冷え込みを感じます。



ただ、日中はまだまだ暖かいので

この季節はお家の外回りメンテナンスにはもってこいの季節です!

浜松店でも先日静岡県で猛威をふるった台風により

ポーチの柱が一部色落ちしたので・・・
(隣の枝が風にあおられてひっかいてしまったみたいです。)

CIMG3729.JPG


丁度良い気候ですし、塗替えを楽しんでみました。

今回はこちらのガードラックを使います!!

CIMG3740.JPG


ガードラックはホームセンターで気軽に購入できる塗料で

初心者でも塗りやすいのが特徴です。



まずは、色落ちした部分をやすりで綺麗に整えます。

CIMG3734.JPG

古い塗料を落として綺麗にすると色ムラが防げます。

今回は紙やすりでやりましたが・・・

次回は電動を使おうと思うほどいい汗かきました。
(mH房ではお施主様向けに電動やすりの貸出も行っています。
 是非ご利用ください。)

次に塗ります。

CIMG3743.JPG

浜松店オープンから1年ありがとうと思いながら、丁寧に塗りました。

塗って暫くは乾燥させたいので塗り直しを行う際には

天気予報ですぐに雨が降らないか確認してください。



乾いたら完成です!

CIMG3750.JPG

『すごい、綺麗になりました〜』と笑顔の齋藤さん。

まだまだ腕前は素人ですが、喜んで貰えると嬉しいです!

家も人も愛情をもって接していこうと考えた塗替えでした。

是非、もうご来場いただいたことのある方も

まだ見たことのない方も丸1年経った浜松店見に来てください!

ご来場お待ちしております。
posted by 浜松店 at 12:18| Comment(0) | 展示場のすべて