2019年04月22日

ゴールデンウィーク到来!

こんにちは!浜松店の大塚です(*^-^*)

まもなくゴールデンウィークですねぴかぴか(新しい)

今年は最長10連休!だそうで、

どう過ごそうかとまだ計画中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そんなご家族にオススメのご提案です!(*´▽`*)!


 ゴールデンウィーク最初の週末 

 4月27日(土)・28日(日)

 完成見学会を開催致します!!

matumoto01.jpg

場所は浜松市南区芳川町

SBS浜松店から車で10分程のところです(^^)


今回の見学会のテーマは

「ぐるっと回れる間取りで、毎日の暮らしを快適に!」

お仕事に忙しいご家庭も、子育てに忙しいご家庭も、

とにかく家事は楽にしたいご家庭にも、

どんな方にもおうちづくりのヒントがたくさん見つかる見学会です。

ぜひご家族揃って遊びに来てくださいね!

帰りの車内では

「あれが良かったね!我が家ではこうしたいね!」

と、きっと会話が弾みますよ(*´▽`*)



詳しくはmH房ホームページのイベントよりご確認くださいね〜ひらめき

すでにご予約が入っている時間帯もありますので

お早めにご予約いただくか、お電話でご確認いただくと安心です(^^♪



見学会場にて皆様にお会いできるのを楽しみにおまちしております!

IMG_6770.JPG





posted by 浜松店 at 18:46| Comment(0) | おめでとうございます!

2019年04月18日

お庭のお手入れ




こんにちは、ウエムラですU.png


早いもので、4月ものこり半分となりましたねひらめき

道端に咲く桜も葉桜に姿を変えつつあり、

風の強い浜松では桜吹雪が舞っていますかわいい


さて、本日は暖かく風も穏やかでしたので

お庭のお手入れをおこないましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ついこの間、芝を刈って 雑草を抜いたと思ったら・・・がく〜(落胆した顔)

before 2.png

芝生は活発に生えて・・・雑草も至る所にふらふらあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6663.JPG

幸い、根が張る前に気づけたので楽々に抜けましたわーい(嬉しい顔)

ですが、この時期はいつも以上に目を光らせねばならないexclamation

・・・と改めて実感させられましたふらふらひらめき


お手入れした後のお庭はコチラ左斜め下

aftere 1.png

所々に生えていた濃い緑色をした雑草たちを抜いてスッキリぴかぴか(新しい)

aftere 2.png


四季を感じられるお庭は、日々の生活や心を豊かにしてくれますが

こういったお手入れも伴いますので

外構計画の際には十分ご検討くださいねふらふらぴかぴか(新しい)


各展示場、お庭の大きさや植わっている植物も様々ですわーい(嬉しい顔)

お家からの眺め、お外からの眺め・・・

展示場ご見学の際はお庭との関係性にも注目してみてくださいるんるん


あ.png



posted by 浜松店 at 17:40| Comment(0) | おめでとうございます!

2019年04月12日

展示場見学のすすめ


こんにちは、浜松店の石橋です。

だんだんと桜も散り始め、

草木も花開く姿を目にすることが多くなりましたね。

SBSマイホームセンター内も

『新年度だから住宅購入を検討し始めたよ』

という方とお話しする機会が増えてきたように感じます。

CIMG4180.JPG

そこで今回は一つだけ住宅検討のポイントをお話しします。



いろんなお家が建っているマイホームセンターですが、

よく耳にするのが『坪単価』という単語です。

僕もよくお客様に

『坪単価いくらですか〜?』

と質問頂くことが有ります。

そう!注意してほしいのはこの『坪単価』という言葉です。

実はこの『坪単価』には特別決まりがありません。

なので、一般的には『建物本体工事費用』を坪数で割ることが多いです。



でも、お家を建てるには建物の費用以外にも

申請費用やお庭の費用などいろいろなお金がかかりますよね。

これが原因で・・・

『最初は坪単価だけで話を聞いていたから
必要なものをなんだかんだ足していったら 
最初よりも何百万円も上がったよ!』

という話が出来上がってしまうのです。

お家を建てるのは大きなお金が必要な他にも

完成してからでも35年以上人生に影響を与える出来事です。

なので、mH房ではお家づくりは『総費用』でお話しします。
(お家の他にお土地代や申請費・お庭の費用やカーテン・照明など含む費用)

『家が欲しいけどいくらかかるの?』

そんな方は是非お気軽に最寄りのmH房にご来場ください。

家づくりに真剣に向き合う個性豊かなプランナーが

お家づくりの話をさせて頂きます!



新年度、建築はじめはmH房へ!

ご来場お待ちしてます。

CIMG4185.JPG





posted by 浜松店 at 18:00| Comment(0) | なごみ日記