2019年12月02日

収集癖


こんにちは!浜松店の石橋です。

ついに今年も残すところあと一月!

悔いの無いように12月も思い切り楽しんで、

一期一会のご縁を大切に、

皆様にも楽しんで貰える記事を書いていこうと思います!


前回、石橋のブログ回では見学会と某テーマパークを取り上げましたが、
(前回の石橋回)

今回は自分の集めているものを一部ご紹介しようと思います。

それがコチラ!

DSC_0209.JPG

個性豊かな『手ぬぐい』です!

浜松東展示場の床の間でも活躍している手拭ですが

その種類やデザインはかなりの幅が有ります。

季節を感じるもの。

キャラクターもの。

作家さんのオリジナルのもの。

最近では雑貨屋さんに行くと色々な趣向を凝らした作品に出逢えます。



自分もmH房に入るまでは手拭にここまで種類が有るのは知りませんでした!

実際集めてみると、その価格のお手頃感とおしゃれさから

お店に行くとついつい新しいものを買いたくなってしまいます。


お家は完成しただけではまだまだ『ただの箱』です。

そこにオーナー様それぞれの生活が有り

家族の思い出が刻まれて行って初めて世界に一つしかない場所に成ります。

ぜひ生活を楽しむお手軽アイデアとしてmH房の四季で変わる

インテリアもご覧ください!


ちなみに手拭収集にハマった我が家の床の間は現在クリスマスです!

DSC_0210.JPG

スターウォーズが公開間近に成ったら一枚目の下にある手拭にしてみようかな

…と画策中、次は何しようかなと考えながら生活するのが好きな石橋でした。



posted by 浜松店 at 13:00| Comment(0) | なごみ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: