2017年07月21日

初投稿です!


はじめまして!
本日ブログデビューとなります、浜松店の松本です晴れ

初回ですので簡単な自己紹介を↓

今年の3月に大学を卒業し、4月に福工房に入社させて頂きましたぴかぴか(新しい)

大学では化学を学んでいたので、お家のことは勉強中です本


愛知県の名古屋市で育ち、大学進学を機に浜松市で暮らし始めました。
現在も浜松市在住です!


好きなことは食べること!好物はお米ですぴかぴか(新しい)
餃子やハンバーグなど…ご飯に合う食べ物も大好きです揺れるハート


福工房のお家に一目惚れしたのが入社を志したきっかけです。

自分が好きになった福工房のお家の良さをたくさんの人に伝えられるような家づくりプランナーを目指しています!手(グー)

展示場やイベント会場で見かけましたら、ぜひお声かけください!

^32277442BE2CD519A72121710BE38B7AC338BD7B405709C7F9^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg


よろしくお願いいたします!!




posted by 浜松店 at 09:00| Comment(0) | なごみ日記

2017年06月29日

綺麗なお庭

こんにちは!浜松店の野末です。

先日のお休みに、大河ドラマで話題になっている

井伊直虎ゆかりのお寺『龍潭寺』に行って来ました!

IMG_0673.JPG

大河ドラマ『女城主 直虎』の主人公である井伊直虎が

出家したお寺だそうです。産まれも育ちも地元、浜松の私にとって

地元が賑やかになるとやっぱり嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

IMG_0686.JPG

本堂をぐるっと回ると本堂の北側にきれいな庭園が広がっていました。

IMG_0690.JPG

龍潭寺の庭園は、小堀遠州作の江戸時代に築かれた鑑賞庭園で

配置されている石や築山とその周りの花や緑が、四季折々の

美しい景色になるそうです。また、その日の時間帯によっても

雰囲気が違うのでいつでも景色を楽しむことが出来るお庭ですね!


帰り際に、蓮の花が咲いているよ〜と龍潭寺の方が教えてくれました。

行ってみる目と1つだけきれいに咲いていましたひらめき

蓮の花の咲く時期は7月中旬だそうですが、少し前に見れて良かったです。

IMG_0676.JPG

綺麗な庭園を見て、ゆっくりと落ち着いた時間を過ごせた休日になりましたわーい(嬉しい顔)






posted by 浜松店 at 00:00| Comment(0) | なごみ日記

2017年05月08日

浜松まつり

こんにちは!浜松店の野末です。

ゴールデンウィーク期間中に、mH房の各展示場、モデルハウス、

お客様の家見学会にたくさんご来場頂きありがとうございましたexclamation


先日、浜松まつりを家族で見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

浜松まつりとは、端午の節句にちなんで初子の誕生を祝うもので

子どもたちの健やかな成長を願ってみんなで祝いあうものだそうです。

昼間は浜松市南区中田島の凧揚げ会場を舞台に子どもの誕生を祝う

初凧が天高く揚げられて、凧揚げ合戦をします。

夜は市の中心部で絢爛豪華な御殿屋台の引き回しが行わるお祭りです。

今回は夜の御殿屋台の引き回しを見てきました左斜め下

image12.JPG


image1.JPG



照明でライトアップされた御殿屋台から奏でる笛と太鼓の

音がすごく綺麗でした!

初日でしたが、駅前周辺が御殿屋台を見に来る人でいっぱいでした目

image15.JPG

来年は、中田島で行われる凧揚げ合戦を見に行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)










posted by 浜松店 at 00:00| Comment(0) | なごみ日記