2017年08月21日

最新ガス製品情報〜浜松編〜

こんにちは、杉村です!

今回は、ガス会社のサイサンさんと調理機器メーカーのリンナイさんに

デリシア勉強会を開催していただきました!

(「静岡店」、「藤枝店」、「掛川店」でもご紹介させていただきました)

お魚を焼くイメージの強いグリルですが・・・

なんと、パンも焼くことができるというのです!

商品の説明を聞きながら、15分が経過すると・・・

こんなにもふっくらとしたパンが焼きあがりました左斜め下左斜め下

DSCN1945.JPG

出来立てのパンはふっくら、もちもちでとても美味しかったです!

DSCN1965.JPG


デリシアですが、グリルで調理した際の臭いが99%カットされるそうです!

その秘密が、グリルの内部にあるのですが・・・

専用のバーナーがついています!

それによって、料理は遠赤外線効果で美味しく、

さらに煙やにおいを焼き切ってしまうからだそうです。

なので、お魚をいた時もお家の中ににおいが広がらないとの事でした!

(実際にパンを焼いている時にもにおわなかったです!)

DSCN1950.JPG


さらにさらにひらめき

火加減などを自動で調整してくれる機能も付いているので

お料理しながら、他の家事も出来てしまいます!
(スマートフォンのアプリと連動させるとレパートリーが増えるそうです!)

家事の負担が少なくなるのは嬉しいですよね!

最新の機器で家事ラクにexclamationさらに福工房のお家は間取りのご提案で

家事がラクになるような工夫をしています!

そんな、家事ラクな福工房にぜひ遊びにいらして下さいねるんるん

スタッフ一同お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)










posted by 浜松店 at 13:04| Comment(0) | イベント

2017年07月25日

初かんな削り!!

こんにちは、浜松店の杉村です!

暑い日が続いていますね・・・

しっかり水分補給をして、体調には気をつけていきたいと思いますひらめき

先日ジャーブネットの全国大会に参加させていただきました。

これからの家づくりについて、デザインについて、住み心地、

木造住宅の可能性などなど多くの事を勉強させていただきましたペン

その会場の中の一つに、鉋・削ろう会のブースがありました左斜め下左斜め下


IMG_1881.JPG


職人さんが削った削り華はどれもきれいで均等でした。

なんと、実際に体験もさせていただくことができましたぴかぴか(新しい)

実際にやってみるとこれが難しい!!


IMG_1882.JPG
(福工房の山本棟梁に丁寧に教えていただきました。)


真っ直ぐに削るのも、薄く削るのも本当にすごい技術なんだ!!

と実感しました。

改めて、職人さんはすごいということを感じましたぴかぴか(新しい)

そんな、職人技がいっぱい詰まった展示場に

ぜひ遊びにいらして下さいねるんるん







posted by 浜松店 at 14:04| Comment(0) | イベント

2017年07月14日

ヒノキの香り・・・

こんにちは!mH房の野末です。

今日は、今週末の15日、16日、17日の3連休で開催される

『 第15回 浜松総合住宅展 』の準備に行って来ました。

mH房のブースは、お子様に大好評の『 ひのきの海でさかな釣り 』です。

海に見立てた削り華からは桧の香りがふわっとしていますひらめき

mH房の特徴である、ヒノキの香りと肌さわりを会場で体験してくださいね!

同時開催で、『 きらきら鉄道博 』も開催しています。

ぜひ、ご家族皆さんで遊びに来てくださいexclamation


IMG_0755.JPG

浜松展示場家は、浜松総合住宅展の会場すぐそばにありますので

ぜひ展示場へもお越しくださいねわーい(嬉しい顔)

(産業展示館から車で南へ400mほど行ったところにあります)






posted by 浜松店 at 15:00| Comment(0) | イベント